VS ジュピロ磐田       04.08.14     ビッグアイ  

J1セカンドステージホーム開幕戦、相手はファーストステージ「マリノス」と優勝を争った「ジュピロ磐田」、高松がオリンピックで不在だが新戦力のパトリック・「上海申花」戦で爆発したマグノ・西山を擁し「ビッグアイ」はサポータで溢れており、簡単には終わらない・・・はず?今回より「トリTシャツを着用」して応援にも気合が入る。セカンドステージ連勝のスタートをここからきろう。「ジュピロ」には去年ホームで完敗しているだけに、今年はがっくりと肩を落として静岡に帰ってもらおう。

          
PM2時にはすでに長蛇の列が! 開門まで約2時間、暑い中席を確保するために並ぶ。
          
屋台でカキ氷やビールを購入して暑さ対策をする。。 やっと開門になり席を確保する。試合開始3時間前です。
          
オフィシャルスポンサー「ジョイフル」の食事券があたる抽選会、hatuとmiyukiの2人が当選しました。 ジョイフルロゴ入りのジェット風船も配られました。1人2個なので次回も使用できます。
          
新ユニホームスポンサー小室哲哉の「トライバルキックス」の宣伝? 小室哲哉の挨拶、なにを話したかまったくわかりませんでした。
          
試合開始直前のゴール裏(入場者数2万8千人思ったより少ない) さあ、キックオフです。2ndステージは「トリ旋風」を起こしてくれ。
          
なんと「マグノ」のヘッドが炸裂し、トリが先制点を奪う。 応援にも俄然、熱がこもる。
          
危ない場面も幾度となくあったが、なんとか前半を1-0で折り返す。 今日のジェット風船は量はもちろん勢いもよく飛び回っていました。
          
このままトリのリードのまま試合が終わってくれるのを願いますが・・・・。 やはり終わらせてくれませんでした。


さすがに日本代表や元代表を何人も擁す「ジュピロ磐田」、簡単には勝たせてくれない。しかし、勝ち点1をゲットできたことは今後に生きてくると思います。選手も最後まで前を意識した戦いをしてくれ、次回の「横浜F・マリノス」戦でもいい試合を見せてくれると思います。
余談ですが、せっかく買ったレプリカユニフォーム、「ペイントハウス」はなくなり「Tribalkicks」に変わる。とても残念です。


大分トリニータに戻る

inserted by FC2 system