VS ジュピロ磐田       03.07.13     ビッグアイ  

J1昇格後、初めてビックアイに行きました。相手は王者「ジュピロ磐田」、今のトリには大変厳しい試合になることは判っていても一泡吹かせることを期待しつつ応援する。観客は約35,000人、スタジアムはほとんどがトリサポータで埋め尽くされている。

          
PM4時前にはすでに長者の列! キックオフまで約3時間、マンガを読みながら時間をつぶす。
          
試合開始前にグッズショップでトリグッズの品定め、今回はタオルマフラー・スポーツタオル・メガホン等を購入。 開始前のウォーミングアップでトリ選手がグランドに現れるとものすごい歓声が!
          
試合開始前のセレモニー、徐々に熱くなってきます。 トリニータのキックオフで試合開始、すぐに攻込み吉田が決定的なチャンスに、しかしはずす・・・・(^_^;)
          
その後も何回かチャンスはおとずれるが、得点にはいたらず。 同左
          
前半終了、気がついたらご覧の様になっていました。さすが王者、前半でかたをつけられました。(-_-;) 恒例の風船飛ばしですが、飛ぶ勢いも心なしかありません。
          
後半戦の開始、ゴールを見たいが・・・がんばれトリニータ! 後半も孤軍奮闘するキーパー岡中、ナイスセーブ!
          
決まったと思ったゴールはオフサイド・サイドネットと歓声もあがる時もあるが、やはり攻められっぱなし・・・・。 余裕のジュピロサポでした。


後半も残り15分となり、帰りのことを考え席を立ちました。どうせこのまま終わるだろうと思って家に帰りましたが、なんと1点が入っており・・・もちろんジュピロに・・・・・0−4の完敗でした。(ーー;)


大分トリニータに戻る

inserted by FC2 system