VS ベガルタ仙台       03.11.29     ビッグアイ  

J1、1年目の今期は最終戦でJ2に降格するチームが決定するという大一番となりました。相手は「ベガルタ仙台」、トリは引分け以上、ベガは勝つしかない。スタジアムにはジュピロ磐田戦に次ぐ、約32,000人の大観衆が詰めかけ両サポータとも大応援が繰り広げられました。前半にトリが先制点をあげる。かなり優位になったが、後半ベガが同点に追いつくと後はハラハラ・ドキドキ・・・・ヤバイ!逆転も時間の問題かと思っていると「ピ・ピー」と終了のホイッスルが!からくも残留が決定した。しかし、J1昇格・J2降格かとトリは毎年楽しませてくれる。(^_^;)

          
裏天王山!? 気合が入るセンサポ!
          
いよいよ、運命の試合が開始されます。 攻め込むトリニータ!
          
有村からのパス、これを梅田が押し込みゴォ〜〜〜〜ル! トリニータ待望の先取点!
          
後半に入るとベガルタの猛攻が始まります。 同左
          
GK岡中、かろうじてセーブ しかし、ついに同点ゴールを許すが・・・
          
ここでタイムアップ!残留決定に抱き合って喜ぶサンドロ! 高松もナイス笑顔!
          
試合終了後にキャプテン・浮氣の挨拶、1stステージ途中から試合に出ることがなかった浮氣であるが、残留できたのもキャプテンのおかげであったと思います。来期はトリニータにはいませんが、どこかのチームで活躍することと思います。がんばれ浮氣!5番は誰になるのだろう。(リストバンドが5番) サポータへ、グランドを一周しての挨拶です。残留が決定したからといって喜んでばかりではいられません。2ndステージの失点はリーグ最少ですが、得点も7点とリーグ最少です。しかも2番目に少ないチーム(14点)の半分です。このままでは来期も残留争いをするのは間違いありません。がんばれ!


内緒ですが・・・toshiは当日、仕事で県北に行っており観戦をあきらめていたのですが、予定より早く終わったため急遽ビッグアイに駆けつけました。家族は招待券でA席にいたが、当日券は2F・A席しか空いてなくビジターを購入、大勢のベガサポにまぎれてそっとトリを応援(心の中で)、さすがに同点にされたときは悔しさをぐっとこらえて、拍手を送り喜びを表現する。(-_-;) この時のベガサポは異常な盛り上がりを見せていました。後でわかった事ですが、ビジターチケットでトリの自由席に入場できたようです。シクシク・・・・(ーー;)


大分トリニータに戻る

inserted by FC2 system