03.11.19     ビッグアイ  

なんと日本代表が、中田・稲本・高原・大久保・三都主・小野・・・・大分にやって来た。残念ながら中村は不在、しかし「カメルーン」相手にすばらしい試合を見せてくれるだろう。

          
ビックアイを見て気持ちも昂ぶる。 キックオフまで約2時間、場内を大勢の人が行き交う。
          
ウォーミングアップに日本代表の選手が登場、背番号がわからないので誰がどこにいるか不明。 「不屈のライオン」カメルーンの選手も登場した。
          
試合開始前のセレモニー、中津江村の坂本村長がカメルーンより勲章を授与される。君が代斉唱は世良公則。 さあ、試合開始!
「がんばれ、ニッポン!」
歓声は最高潮に達する。

世界の中田、倒される! 日本、大チャンス!
注)再生ボタンはページがすべて開いてからクリックしてください。開いている途中でクリックするとエラーになります。
   ブラウザの左下が、この状態になればいいと思います。
  この状態ではエラーになります。

          
日本の選手が倒され、カメルーンに「イエローカード」が出される。 中田と小野、FKをどっちが蹴るか。
          
前半戦終了、ゴールシーンを見たかったが・・・ゴールを死守したGK楢崎とDF宮本、後半も頼んだぞ! 超満員のスタジアム、約38,000人の入場者でした。
          
後半戦も、まもなく開始です。 開始直後に攻め込むニッポン、しかし、堅い守りに阻まれノーゴール!
          
立て続けにチャンスを迎えるが・・・・ 後一歩のところでした。
          
さすがに代表の試合は違います。 中津江村民も一所懸命にカメルーンを応援します。
          
カメルーンも再三チャンスを迎えますが、日本も必死のディフェンス! 決定的なチャンスも楢崎のスーパーセーブで事無きを得ます。
          
結局、0−0のスコアレスドローで試合終了となりました。 ジュピロ磐田の時もそうでしたが、センター側2Fは空席が目立ちます。


カテゴリー2のチケット カテゴリー2の招待券 事前に駐車場券が必要


もう2度と見れないかもしれない日本代表の試合、幸運にも見ることが出来、ラッキーでした。J1のトリニータの試合では味わう事が出来ない感動を受けました。残念ながらゴールシーンは見れませんでしたが、両チームの再三の好プレーに90分間目が話せませんでした。試合は引分けでしたが、心地よい気持ちで帰途につくことができました。あとはJ1残留争いをしている「oita Trinita」に頑張ってもらいたいと思います。今日の試合を見たはずの選手達、かならずやってくれると思います。


大分トリニータに戻る

inserted by FC2 system