VS 出待ち    09.09.23     大分スポーツクラブ  

初めて出待ちを体験しました。練習場にははじめて行くので駐車場もわからなかったがB駐車場に行くと車がいっぱい止まっている。PM1時から練習開始だったのでこの時間(PM4時前)ではもう終わっているだろうと思っていたが、奥のグランドでは手前と奥で練習をしている。見学者も結構いるのでワクワクして近寄ってみるとユースの子供たちであった。ガックリ、反対側のグランドではデカモリシがもくもくとグランドを走っていた。出待ち場所を探しにクラブハウスの反対側(出入口)にいくとここにも結構人がいて皆出てくるのを待っているようだ。すぐに若い選手が出てきたが誰だかわからない。次に出てきたのは「菊池」だった。ここはスルーし次を待つ、「井上」「下川」「大輔」と出てきて大輔にTシャツにサインをもらう。「石田」、「周作」「夢生」と続けて出てくる。夢生は素通りしようとしたが広報に捕まり皆と同じようにファンの相手をさせられた。周作・夢生にサインをもらう。周作には握手もお願いした。(手は冷たかった)後は有名選手で残っているのは「家長」くらいらしいのでPM5時頃に引き上げた。!!!

          
初めての体験で「大輔」にサインをしてもらう・・・ドキドキ(心拍数180) ちょっと間があいて「周作」にも・・・ドキドキ(心拍数120)
          
つづいて「夢生」・・・ほとんど平常心 マジックは太くて黒いものを持参すべし!(画像クリックで別ウィンドウ)


初めて行って見た感想は結構面白い!(待ち時間を我慢することができれば)選手をまじかに見られ、握手もしてもらい気軽に選手とふれ合うことができる。選手は練習後の疲れた時に大変ですが、もっと早くに行っていればと思いました。
当日は「臼杵石仏」と「風連鍾乳洞」に行った帰りに寄ったので、デジカメの電池がすぐにでも臨終状態だったため写真が撮れませんでした。次回はこうならないようにしたいと思います。


大分トリニータに戻る
inserted by FC2 system