J-WEST VS J-EAST    05.10.09     ビッグアイ  

 九州初のJ. LEAGUE オールスターサッカーが「ビッグアイ」で開催(PM1時キックオフ)されました。チケット入手のため8月27日一般販売と同時にTELをかけるが繋がらない。すぐにネットで申込(ファミリー席)をするがホーム側はタッチの差で売り切れ、しかたなくアウェーを申し込むと予約完了となった。翌28日にビッグアイ専用駐車場の駐車券を求めて電話予約をした。その後ローソンで引き換えし、無事にオールスターの準備が整った。
 大会当日、9時過ぎにビッグアイA駐車場に車を止め20数分歩いてスタジアムに到着した。試合開始4時間前(開場1時間前)だがかなりのサポーターが集結している。まずは人でごった返している西側の出店で大会記念グッズの「タオルマフラー」を購入する。「西川」を目指していたが売り切れで記念にと「高松」をゲットした。ところが、アウェー側の東側にあるショップでは混んでなく「西川タオルマフラー」もおいてあった。ちょっと早まってしまった。30分ほど待ってスタジアム内に入る。ファミリー席は指定席なのでまだ数組しか来ていないが、自由席はかなり埋まっているようだ。これから試合開始まで3時間、いろいろなアトラクションで楽しませてくれます。

          
西側ショップに群がるサポ、「西川」売切れで「高松」購入 東側ショップで購入した「西川」
          
マスコットによる綱引き、この後PK合戦もありました いきなり炎が吹き上がり「あつー」
          
整列する「J-WEST] 攻める「大黒」守る「中澤」、A代表の戦い
          
ゴールを守る「西川」ですが、この後J-EAST「巻」に先制される 1−1の同点から逆転のゴールを決めた「高松」とアシストした「マグノ」(右上)
          
決勝のゴールを決めた「ゴン」 結局、3−2でJ-WESTの勝利
          
MVPは誰の手に?(副賞の車) やったー!MVPに「マグノ」が選ばれました
          
敢闘賞に選ばれた「中澤」 MIPに選ばれた「ゴン」


トリニータ3選手と日本代表が勢ぞろいした「JOMOオールスターサッカー」最高でした。特に「ゴン」の存在感(パフォーマンス)と「西川・マグノ・高松」のトリ3選手の活躍には今後のリーグ戦が楽しみです。西川のFKを見たかったのですが機会が無く、前半で交代したのがちょっと残念でした。帰路はとても気分良く帰ることが出来ました。


大分トリニータに戻る

inserted by FC2 system